広島女学院中 進学

併願合格中学校  広島なぎさ中 安田女子中
東 花恋さん

生徒の声

最高の塾のおかげです!

私は5年生の4月から受験コースに入りました。入るのが遅かったのもあって、勉強もいまいちできませんでした。それなのに私は復習などをあまりしませんでした。6年生になり、どこの中学校にも行けないかもしれないと思い、必死に勉強したり、追加で授業を入れたり、とにかく基礎を1から覚えなおしました。女学院の入試を受けた後は、落ちたかと思いましたが、発表をみたら合格していました。うれしくてうれしくてたまりませんでした。
これも勉強のコツを教えてくださった先生方、やる気を上手に出させてくれた最高の塾のおかげです!

Q 志望中学に入ろうと思ったきっかけは何ですか?
A 勉学に精が出せると思ったから。

Q 塾で楽しかった思い出を教えてください。
A 冬期講習で毎日、みんなと勉強したこと

Q 今から受験を迎える後輩にメッセージをお願いします。
A 努力することに意味のないことなんてないと思うので、頑張ってください! 

父母の声

努力は報われる!?

もともと勉強がよく出来るというわけでもなく、ついていくだけで精一杯の時期が長くありましたが、6年生になり、わからないことがわかる!!学びの楽しさに気づいたような気がします。大きく意識が変わり、「塾が楽しい!」「苦手な科目を克服したい!」と学習意欲が増していきました。気持ちを切らさず最後まで集中してやり切れたのは先生方の厚いご指導と、一緒に戦う仲間の存在があったからだと思います。本番ではすべての力を出し切れたらそれでいいと思っていましたが、合格という嬉しい結果が伴い喜んでおります。

Q 大江塾の入塾時期はいつですか。
A 小学5年の4月です。

Q 大江塾に入塾された決め手を教えてください。
A 地域に根差した少人数制に魅力を感じました。

Q 受験を通じてお子様の変化がありましたら教えてください。
A 自ら計画を立てて行動する・・・ 自主性が備わった気がします。

Q 6年生の後半や受験直前に特別に気を付けていたことがありましたら教えてください。
A 起床・就寝・入浴などの時間が大きくずれないように気を付けていました。