広島商業高校 進学

併願合格高校 ひろしま協創高校
瀬野 優愛さん

生徒の声

選抜Ⅰを受けて

わたしは志望校を選抜Iから受けました。塾でも小論文対策を受講していたので、受かったつもりでいましたが…不合格でした。
しかし、小論文対策で勉強したことは選抜IIでも役立つことが出来、国語の問題が解きやすくなりました。なので私にとってはとても良い経験だったと思います。
先生たちには、沢山教えてもらい感謝しています。ありがとうございました。


Q 志望高校に入ろうと思ったきっかけは何ですか?
A 学校説明会に行って、学校や生徒の雰囲気を知り、楽しく3年間過ごせそうだと思った  家から近く将来役に立つ資格が取れそうだから。

Q 塾に入ってよかったことを教えてください。
A 何を勉強したら良いか分からないということがなくなったことができた。

Q 今から受験を迎える後輩にメッセージをお願いします。
A 日頃からコツコツ勉強して焦らなくて良いように頑張って勉強してください。

父母の声

感謝

本当にありがとうございました‼︎
勉強の仕方が分からないということで中3の春休みから入塾させていただきました。
娘はマイペースで、なんとかなるでしょ精神なので家庭学習は試験前しかしませんでした。家ではスマホに夢中でヤル気スイッチもなかなか入りませんでした。塾の時だけは宿題・授業を頑張っていました。塾が無い日曜日やテスト前に先生が見てくださり自然と勉強の時間も増えました。選抜Iを受検するので、小論文対策も受講しました。今までにない以上に頑張りましたが結果は不合格でした。落ち込みましたが、小論文対策を受けて確実に国語の点数が上がり本人は自信をつけて、ラストスパート頑張ることが出来ました!
先生方も相談に親身になって下さり、私にとってもとても心強かったです。感謝です。
本当にありがとうございました。
2年後は弟です!弟も公立高校受かって欲しいです!


Q 大江塾の入塾時期はいつですか。
A 中学3年の春休み。

Q 大江塾に入塾された決め手を教えてください。
A アットホームなところ。兄弟割があり、お値段も家計に優しかったので。